2013年6月23日日曜日

京都の葵教会訪問

2012年11月11日の日曜日は、京都の葵教会で御言葉のご奉仕をさせて頂きました。実は、土曜日にチェックインするはずだったホテルでの予約がうまく話が伝わっておらず、わたしは少し待たされることになりました。

それはわたしには問題ではなかったのですが、ホテル側がそのために部屋をアップグレードして下さり、一人で泊まるにはもったいないような部屋に寝かせて頂きました。主は、このような方法で、旅で疲れた体を休ませて下さるのか、と感謝しました。



















もったいないぐらいの部屋でした。

のんびりと、ゆ~くり休ませて頂きました。


礼拝では、写真は撮れませんでしたが、礼拝堂は扇型で、ちょっと現代風な感じがしました。今思えば、会堂の中だけでも写真に撮っておけばと思います。


終わってから、故榎本保郎先生のご夫人とお会いし、ご一緒に写真を撮らせて頂きました。


台所では、男性群がお昼の準備をされていました。



女性たちは、そのお昼を頂いて、午後から勉強会です。わたしは、時間までその勉強会に出席し、皆さんとの学びを交わりの時間を与えて頂きました。