2013年6月23日日曜日

第58回日本バプテスト連盟定期総会

2012年11月7~9日まで伊豆にある天城山荘で日本バプテスト連盟の定期総会が開催されました。わたしは、全米南部バプテスト日本語教会連盟会長として、毎年、陪席をさせて頂いています。今回も、バルコニーから総会に陪席、さまざまな写真を撮らせてもらいました。

今年は、10年間、連盟の常務理事として奉仕された加藤誠氏が退任し、新たな常務理事が選出される年であります。そのこともあってか、連盟事務所の職員全員による賛美がなされました。













総会に出席していると、いろいろな表情があります。そんな表情を次にご紹介しましょう。



 






音楽指導は主事の江原美歌子さん











当然、総会ですから、協議の時間があります。活発な発言や意見、質問などが議場からなされていました。そして、選挙になると係の若い人たちが一生懸命に働いていました。











定期総会では、各団体の報告やアピールなどもなされます。また、今は、被災地の報告などもなされています。


 

 


















疲れたら休め、彼らもそう遠くへは行くまい。


 








連盟の中には、音楽のタレントを持っている人がたくさんいます。
















常務理事の交代が報告されました。新たに選出された吉高叶氏が加藤誠氏と共に壇上に立ち、議場に紹介されました。


加藤 誠
吉高 叶