2012年7月16日月曜日

南部バプテスト連盟総会を終えて

今年の南部バプテスト連盟の総会はニューオリンズで持たれましたが、この町にはCafe Du Mondeという、有名なコーヒーショップがあります。わたしは、ここに行きコーヒーとドーナッツを頂いてきました。










総会が終わり、飛行機の出発までの時間を利用して、町を歩いて少し画像に収めてきました。
その中の数枚をここでは紹介しましょう。











皆さんは、ニューオリンズの有名なスティームボートをご存知と思いますが、その船から聞こえる音楽がどこから流れてくるかご存知ですか。
右にある画像がその音楽を奏でているところです。これは、船の最上部にあります。








コンベンション・センターのすぐ近くには2005年8月29日にこの町を襲ったハリケーン・カタリーナの出来事を忘れないようにとオブジェが飾ってありました。




また、川沿いには、昔、自分たちの国を捨て、自由と豊かな生活を夢見て、アメリカという新世界に移民を決断してやってきた人たちのための記念碑が建てられていました。













その他の画像