2012年4月6日金曜日

施設の紹介

校庭と校舎
今回は、施設の紹介をさせて頂きます。この施設で子供たちは寝起きをし、昼は勉強をしています。ここは子供たちにとっての安息の地です。どんなに建物がお粗末でも、隙間だらけの建物でも、彼らはそこでたくさんの子供たちと寝起きを共にし、食事を頂くことが出来るのです。

確かに自分の家族から離れ離れになってしまった子供たちもいるでしょう。しかし、虐待に会うこともなければ、お腹を空かした生活を強いられることもありません。そして、みんな同じ家族として一緒に生活sすることが出来るのです。


教室の入り口
教室内

今回のアメリカからの訪問者を子供たちは、歓迎してくれました。アメリカからの訪問者は、いろいろな物を持ってきました。様々な施設での生活必需品が贈られました。子供たちひとりひとりのためにも自分だけの生活用具が与えられました。遠い国の人たちが自分たちのことをこんなふうに覚えてくれていることを子供たちは、素直に喜んでくれました。

今、この様な中で施設側の願いは、少女たちのための尞を建てることです。現在は、経済的な理由もあり男の子たちの尞しかありません。少女たちは、創立者の兄の持っている空き部屋を借りて尞代わりにしています。


台所


テキサスの州連盟(BGCT)からの支援によって、小さな台所は、今回建築されました。次の目標は、女子寮を建てることです。現地の大工さんの見積もりでは、24,000USドルとのことです。それでもわたしたちが力を合わせれば、この金額も決して不可能ではありません。みなさんにも是非祈って頂いて、できるかたは是非ご協力をお願いしたいと思います。






男子寮
女子寮










あなたがたの父なる神は、求めない先から、あなたがたに必要なものはご存じなのである。                                            マタイ6章8節

わたしの神は、ご自身の栄光の富の中から、あなたがたのいっさいの必要を、キリスト・イエスにあって満たして下さるであろう。                     ピリピ4章19節